江藤有紀さんの『脳トレ』セミナーに参加した話①

やっほー…ウサギだよ…

あ、元気がないって思った?そう、ただいま恋も転職活動も全然うまくいかなくて、絶賛落ち込み中のジメジメウサギです。

お祈りメールもジャンジャンくるわ、ベアくんとは相変わらず音信不通状態だわ、最近いいなって思い始めたおぽんちーねさんとも今以上の接点をもてないわ、もうどうしよう!?

帰宅したら即、布団にもぐってブログを読み漁り、気づいたら朝を迎える毎日だよ…

そんななか書いた今日のブログは、以前からブログを拝読していた江藤有紀さんの『脳トレ』セミナーが約1年ぶりに開催されるということで参加したときの話し。

 

『脳トレ』とは、脳・心・エネルギーの使い方を知って現実をサクサク変えていく方法

ヒトちゃん
脳トレって、計算問題とか瞬間記憶とかやったりする、あの『脳トレ』?ウサギって意外にそういうの得意だよね

ウサギ
ノンノン!そっちの脳トレじゃなくて、ウンコを理想のウンコにする方の『脳トレ』!

ヒトちゃん
…(大丈夫かなこの子…)

 

江藤有紀さんによると、『脳トレ』とは

  • 「脳内設定」を変更していくことで、手をくださずとも現実が変わっていく方法

  • 脳と心とエネルギー、3つの使い方を知って現実をサクサク変えていく方法

なんて紹介されているよ。

そして、今目の前に広がっている現実はウンコだと…(詳しくはこちら)。

現状を変えたいなら行動よりも先に「脳内設定」のチェック

現状に何か不満があって「今を変えたい!」って思ったとき、あなたはどうする?

「現状を変えるために行動する」と答える人がほとんどじゃないかな。実際、ウサギもそう思って、自分を奮い立たせながら行動したこともあるよ。

でもね、『脳トレ』の世界は違うの。

「現実を変えたい!」と思ったら、まずは目の前に広がっている現実を作っている思い込み(=脳内設定)をチェックして、欲しい現実を目の前に用意するには何が必要なのかをあぶり出す。

そしたら、いつの間にかどんどん目の前の現実が理想のものになっていく…そんな世界なのかな、とウサギは解釈してるよ。

 

※ちなみに、ウサギはブログを読みながら自己流でやっている脳トレ初心者。ウサギよりも詳しい人は、また別の解釈をしているかもね。

 

セミナーに参加した理由は「ネガティブ感情は最高のお宝」というワード

 

ヒトちゃん
ウサギ、そんなに悩んでたんだ…ウサギの好きなカレーでも作ろうか…?
ウサギ
え…!?お米は3合炊いてね!!

 

経験したことがある人も多いと思うけど、企業からくるお断りメール(お祈りメール)って精神的に辛いものがあるよね…。

本当ならサクッと転職活動終えて、おぽんちーねさんと親密になってラブラブチュッチュ!したいのに、理想とはかけ離れた現実よ…ほんと気分が暗くなるわ…ジメジメ

でもね、『脳トレ』的に言うと、ネガティブ感情は最高のお宝らしいの!

ほら、引き寄せとかってネガティブな感情はNGっていう話しをしている人みたことない?でもさ、こう頻繁にお祈りメールがくるとネガティブな感情NGって言われても、その気持ちに蓋はできないわけよ。

だからネガティブな感情との付き合い方のところが聞きたくて、ウサギはセミナーに参加することに決めたの。

ほんとは京都に行きたかっただけ

あ、でもセミナーに参加した一番の理由は、京都に行きたかったからかな!

今年の春に「花見しに京都行こ〜」って思って宿の予約まではしたんだけど、

ウサギ
そもそも今は派遣社員で毎月の生活はカツカツでむしろマイナスだし、そんな身分なのに遊びで京都に行くなんて贅沢していいのかな…せっかくクレカ残高が落ち着いてきたのに…

って思って結局やめたんだよね〜。

「派遣社員という身分で、京都に行けるだけのお金もないのに花見したいって理由だけで行っていいんだろうか…」っていう気持ち。

それとは裏腹に、京都に行きたい気持ちは春が終わってもなくならなくて。

「大阪でやるセミナーに参加するついで」という大義名分を手に入れて、ウサギの京都行きは約半年後に叶ったというね!やった!!

 

セミナーはふんわりした雰囲気で怪しさはない

で、当のセミナーはというと、フワ〜っとした雰囲気。

はじめての人は怪しい印象を拭えないかもしれないけど、怪しさは全然なかったよ。

参加者は女性だけだったし、主催者の有紀さん・秘書の秋田さちかさんの人柄もあって

フワ〜ッ☁お花畑〜💐

って感じ。

でも、内容はちゃんと地に足がついてるからご安心を。一般的には馴染みがない話しかもしれないけど、「フムフム…なるほど…」って頷きながら聞いてたよ。

あとは、大阪っていう土地柄もあってか、質問もたくさん出て、思いのほか積極的な感じだったかな。ウサギが聞きたかったことも質問してくれた人がいてホクホク!

 

『脳トレ』で人生が変わる!?

今年、結婚して法人化してと、今でこそ順風満帆にみえる有紀さん。

でも、もともとは

  • キャッシングとリボ払いでウン百万円あったり
  • 自己投資しすぎて電気・ガス・水道が止まったり
  • 恋がうまくいかなくて、週6でブックカフェに通って恋愛コーナーの本を読み尽くしたり

となかなかの修羅場(通称:ゲロ時代)をくぐっておられる。
年金追納70万円とかクレカ利用残高10万円の支払いが控えているとか、ベアくんに6万円借りているウサギなんて足元にも及びませんわ…(?)

目に見えない商品って、やっぱり売っている人が「どういう人なのか」・「どういう人生を歩んできたのか」ってのがすごく大事だと思うの。

だって、「私も使ってるんですけど、この商品はこんなにすごいんです〜」って言われても、使っている人の現状と商品が謳っている効果に差があったら、

「ほ、ほんとに…??」

ってなっちゃうでしょ。

その点、有紀さんはゲロ時代をひっくり返して、180度違う人生を送っておられるので『脳トレ』やってみたいってなったわけ。

ウサギはブログを通してしか彼女のことは知らないけど、なんか世界がどんどん広がっている感じはするよね!

 

そもそもの大前提に『自分の世界は自分でつくるもの』があることを忘れない

で、こういうスピリチュアルゥ〜な世界観のものって、他人依存思考な人が寄り付きやすいものだとウサギは思うの。

恋も、仕事も何もかもうまくいかない!みたいなときに出会いやすいからね。実際ウサギもそうだし。

でも、1つだけ忘れてないで欲しいのが、『自分の世界は自分でつくるもの』という大前提があるってこと!

「私の人生、なんとかして!」なんて風に、自分の人生の主導権を他人に明け渡している状態ではいくら脳トレを学んでも、理想の現実は手に入らないんじゃないかな?っていう自分への戒め。

セミナーでも、「脳トレは常に自分最高!自分至上主義!」って言ってたしね!

 

まとめ

  • 脳トレは、脳と心とエネルギーの3つの使い方を知って、現実をサクサク変えていく方法
  • セミナーは怪しげな雰囲気は一切なく、お花畑のようなふんわりした雰囲気
  • でも内容はしっかり地に足がついている
  • 脳トレのスキルで人生が180度変わった人がいる
  • 脳トレはいつでも自分至上主義。ウサギちゃん最高!ヒュゥ〜!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です